« ただの | トップページ | アントキノイノチ »

2012年7月15日 (日)

アントキノイノチ

(さだまさし著)を読んでいる。

 映画化もされている。話題になった本をすぐ読むのは避けるようにしているのだが、図書館でみかけたのと、

 「さだまさし」ということで借りて読んでいるが、興味深い。

 さだまさしさんは、才能豊かで、話も面白いらしい。中高生の頃、その歌詞にタモリさんが「軟弱ー」って批判していたが、当時その軟弱路線が嫌いで、あんまり聞かなかった。

 しかしながら、年をとって、そういう、何か「若気の至り」というか格好をつける気持ちもなくなると、さだまさしさんって、すごい人ではないのか、と中年になり思い始めた。

 「手紙」だったか、あの歌をふと聞いて、不覚にも泣いてしまったことがある。

 今日は、23km。キロ7分50秒もかかる。昨日の疲れが取れていなかった。

|

« ただの | トップページ | アントキノイノチ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/55201920

この記事へのトラックバック一覧です: アントキノイノチ:

« ただの | トップページ | アントキノイノチ »