« 富士登山競争 | トップページ | ロールキャベツ男子 »

2012年6月23日 (土)

またまた

 飲酒運転の検問があった。昨日。

今度は職場に近い某市で。

「この前も、私が住んでいる××市で検問があったんですけどねー、何かあるんですか?」と警察官に問うと、

 「えー、まー、暑い盛りでビールで一杯やる人がいるかもしれないんでー。」とか答えていた。そのときは、「はー、そーですか。こちらは仕事帰りなんですけどねっ。」って言ったけど、よく考えたら、昨年までは、まったくなかった。

 前回の検問の時、職場で話をすると、飲酒の検問は、とく「抜け道」とか「路地的な道」でやってるらしい。国道を通るより、飲酒をしているので、そういう道を通りやすいということか。

 まあ、飲酒運転は絶対にいけない。ランナーの皆さん。ビールが飲みたい時は、ノンアルコールにしておきましょう。ノンアルコールって、何か紅茶みたいな味がするけど。

 木曜は雨で走れず。金曜は15km。キロ6分05秒。本日30km。キロ6分53秒。22kmで給水。

|

« 富士登山競争 | トップページ | ロールキャベツ男子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/55034494

この記事へのトラックバック一覧です: またまた:

« 富士登山競争 | トップページ | ロールキャベツ男子 »