« cw-xミニウエストポーチ | トップページ | ヘロヘロ »

2012年6月15日 (金)

検問

 昨日の仕事帰り、いつもの道を自動車で帰っていたら、わが家まで、あと1.5km地点で、

「はーい、こちらに寄って下さーい。」と誘導された。

「げ!スピード違反でもしたか?そんなにとばしてないぞ・・・。」と思ったら、

飲酒運転の検問だった。

 飲酒運転の検問を受けるのは初めてである。免許証を見せて、窓を開け、「はー」って女性警察官に息を吹きかけた。

 酒は飲んでないので、当然、何にもなかったのだが、それにしても、人の息を嗅ぎ続けるなんて、なかなか大変。これで酒臭かったら、

「こちらへどーぞ・・。」とワゴン車につ入れていかれて機械で厳密にチェックされるのだろうか?

 昨日は15km。6分30秒。今日はヘロヘロ。12kmを6分50秒。ちと疲れている。

|

« cw-xミニウエストポーチ | トップページ | ヘロヘロ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/54965072

この記事へのトラックバック一覧です: 検問:

« cw-xミニウエストポーチ | トップページ | ヘロヘロ »