« 公私共に | トップページ | マドンナ »

2012年6月10日 (日)

口内炎

 夜中に寝ていた時、

「イテッ!」って思ったら、自分で自分の下唇内側を噛んでいた。

 今まで、寝ている間に勝手に口内炎ができていると思っていたら、どうやら自分で噛んでいたようだ。こんなことってあるの?と思って調べると、同じような人がいた。

 これを防ぐには歯科医に「マウスピース」をつくってもらい、それをはめて寝ればいいそうだ。

 が・・・・、保険も効かないため、価格は高めである。それに、こういうのをはめたら、気になって眠れない気もする。

 木曜は例によってペース走。15kmをキロ4分43秒で。最初の5kmは体が思うように動かず、次の5kmは快調、そして残り3kmぐらいから失速気味になる。もう少し、ゆとりが欲しい。

 金曜は時間がなく6km。土曜は例によってlsd。30kmを6分53秒。コースがよかったのか、いつもより疲労感は少なかった。あ、金曜が距離が短かったからかも。

 本日いつもの山で23km。キロ6分40秒。暑かったー。

|

« 公私共に | トップページ | マドンナ »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/54926316

この記事へのトラックバック一覧です: 口内炎:

« 公私共に | トップページ | マドンナ »