« またまた | トップページ | 貧困大国アメリカ »

2012年6月25日 (月)

ロールキャベツ男子

 はおかしい。

 このまえ、ラジオで「ロールキャベツ男子」がどうしたこうしたと言っていたが、明らかにおかしい。

 おそらく、「一見草食系男子だが、中身は肉食系男子」という意味だが、もともと、草食系男子というのは、草食系「動物」のようにガツガツしていない感じの男子をあらわしていたと思うのに、「ロールキャベツ男子」だったら、

 そりゃ、ただの「草」と「肉」でしょう。「草を食べる動物」という比喩が、いつのまにか「動物」が抜けて、草=「ガツガツしていない男子」になっとる。 

 古来より、その比喩表現は「羊の皮を被った狼」っていうのがあるじゃないか。

 昨日は山の23km。キロ6分52秒。本日12km、キロ6分33秒。

|

« またまた | トップページ | 貧困大国アメリカ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/55047663

この記事へのトラックバック一覧です: ロールキャベツ男子:

« またまた | トップページ | 貧困大国アメリカ »