« 貧困大国アメリカ | トップページ | 雨 »

2012年6月29日 (金)

歩道は・・

  本日12kmのジョグ。キロ6分10秒。

昨日は15kmのペース走。4分37秒。しかしながら、13・14kmが、4分41秒、41秒で、「こりゃいかん。」と思い、ラスト1kmを必死で走ると4分22秒だった。

 ちょっと帳尻あわせな感じがしてよくない。

 水曜は休養。

 この前の新聞の投書で、「ランナー危ない」というのがあった。

 走りに夢中になっているため、自動車や自転車とぶつかりそうになる・・というものだ。

 周りが見えてない・・・ほど必死に走ってるわけではないのだが、昨日、2度車とぶつかりそうになった。

 1つは、わき道からメイン道路に出ようとする車。こっちは、運転手の方を見て、

「飛び出さないで」ということを眼力で伝えようとしたのだが、オバサン運転手は、車道ばかり見て、歩道を見ずに、車を動かし、目の前に私がいるのがわかって、えらい慌ててた。

 もう一人は右折自動車を運転していた娘さん。横断歩道を渡っていたのだが、これは私がわかっていながら、「グイーーーーン」と右折していった。

|

« 貧困大国アメリカ | トップページ | 雨 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

危なかったですね。
私は右折自動車に左腕をぶっつけられた事があります。幸いうまく避けたのですが、道路の右側の歩道を走る時は、後ろから来る右折車は要注意ですね。

投稿: おも | 2012年6月29日 (金) 20時12分

 ぶつけられたんですか!
相手はそのまま走り去ったのでしょうか?
大変でしたね。

 自動車もさることながら、下り坂をぶっ飛ばす自転車も結構危険ですね。

投稿: 管理人 | 2012年7月 1日 (日) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/55076753

この記事へのトラックバック一覧です: 歩道は・・:

« 貧困大国アメリカ | トップページ | 雨 »