« 伊良部総合病院神経科 | トップページ | 1歳刻みの・・ »

2012年5月27日 (日)

イン・ザ・プール

(奥田英朗著)を読了。

これって、『空中ブランコ』とどっちが先だったんだろう?

今回も、くすくす笑いながら読んでしまった。伊良部先生は今回も絶好調である。(とはいっても、こっちの方が先に書かれたかもしれないが)

 しかし、表題の『イン・ザ・プール』では、「水泳」を「ランニング」に置き換えたら、結構近いものがあるかもしれない。主人公の妻は水泳にのめり込む夫に、「離婚」まで考えるのだが、ランナーで、そういう話を聞くこともある。まあ、水泳やランニングだけでなく、結局のところ、「趣味に没頭」の程度の問題かもしれないが・・。

 

 他の話も面白い中にも、考えさせれるテーマは結構あった。第2話だけはちょっと違うけど。(読んだ人にしかわからない・・しかも男性限定だけど・・苦笑)

 昨日は、3時間15分のlsd。キロ6分55秒で28km。今日は、近くの山へ23km。キロ7分15秒。下りをゆっくり降りた。

|

« 伊良部総合病院神経科 | トップページ | 1歳刻みの・・ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/54810898

この記事へのトラックバック一覧です: イン・ザ・プール:

« 伊良部総合病院神経科 | トップページ | 1歳刻みの・・ »