« 正木山トレイルラン 假谷国明杯 | トップページ | 3時間走 »

2012年4月 6日 (金)

階段

 トレランが終了して3日間休養。昨日から走り始めた。

昨日はジョグで15km。キロ6分20秒。

今日は、コース上にある神社の階段を3回上ったりして13km。

山に向けての練習のつもりなんだけど、階段って、意気が上がるぐらいしんどいのに距離を見たら50mぐらしか進んでいない。ちょっとした坂道の方がまだ楽。

この場合、体の使い方が「走る」というより「登る」っていうことでまた違うんだろうな、と思う。

この神社の階段、走るようになる以前に、富士山に登ろうと思ったときにリュックを担いで練習した覚えがある。

 これからなるべく週に2回は急な坂道か階段を利用して走りたい。

|

« 正木山トレイルラン 假谷国明杯 | トップページ | 3時間走 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/54403223

この記事へのトラックバック一覧です: 階段:

« 正木山トレイルラン 假谷国明杯 | トップページ | 3時間走 »