« 今週も | トップページ | 土田世紀さん »

2012年4月24日 (火)

新たなコース

 富士登山競争に向けて、どんな練習をすればいいのか、いまいちよくわからない。

フルマラソン用の練習をしていけばいいのか・・・。

とりあえず、4時間ぐらいLSDでいいから走ることができるようになればいいのか・・。

でも、それだと平坦なコースで取り組むので、登りに対応できない気もするし。

小刻みにアップダウンがあるコースでいいのか・・。

延々登りが続くコース・・・今回、昔1・2回だけ走ったことのあるコースに。

そこは、2.5kmぐらい登りが続く。そこで、標高差が100mくらいか?

それから平坦になり、また登りが・・。

今日は、時間がなかったので、平坦なところから別な道に入って、Uターン。15km。

キロ6分20秒。

でも、登りって勾配も関係するしなあ。

で、問題は降り。足を痛める元なのだ。

|

« 今週も | トップページ | 土田世紀さん »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

山登りでしたら、東広島には龍王山がありますよ。憩いの森公園から山頂まで車が登れる道があります。途中土砂が崩れ込んでいた時期もありましたが、山頂近くまでアスファルトです。

投稿: おも | 2012年4月25日 (水) 08時41分

 そうですね。ありがとうございます。
 昔、登ったことがあります。最近は行ってなかったなあ。ランナーも時々見ました。
 久々に何度か上り下りをしてみようか・・とも考えています。

投稿: 管理人 | 2012年4月27日 (金) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/54548162

この記事へのトラックバック一覧です: 新たなコース:

« 今週も | トップページ | 土田世紀さん »