« 付け焼き刃 | トップページ | 『再会』 »

2012年3月 4日 (日)

ワースト

 今日は第26回井原ハーフマラソン。

 結果的には、井原ハーフマラソンワースト記録だった。昨年が自己ベストだったので、それに比べれば5分以上遅かった。

 小雨だったけど、ほとんど気にならない程度。

 やっぱり、練習は嘘をつかないと思う・・、というより、「この練習では、タイムを意識すると苦しくなる。」と思い、時計も見ずに、体の感覚で走る。前半は抑え目に。後半は結構何人も抜いたので、走っている最中はそれほど嫌な感じはなかった。

 が、ゴール付近に設置された時計を見ると、「ワースト」ってことに気づいた。しかし、わかったからといって、どうしよもない。

 『はじめの一歩』のセリフじゃないけど、「練習したからといって、ベストが出るとは限らないが、ベストが出るときにはきちんと練習している時」だと感じる。

 さて、これが今シーズン最後のレース。これからしばらくはオフシーズンとなる。体調管理で走るかそれとも足を休めようか・・。

|

« 付け焼き刃 | トップページ | 『再会』 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/54141573

この記事へのトラックバック一覧です: ワースト:

« 付け焼き刃 | トップページ | 『再会』 »