« とりあえずは | トップページ | 雨 »

2012年2月12日 (日)

何とか

 昨日、「30km走るべー。」と思い、

さすがに、昨年並みの5分を切るペースはきついと思い、5分30秒くらいで・・と思い走る。

ところが、最初、5分、次から5分10秒弱というペースが続き、

「これは5分10秒以内のペースでいけるんじゃないのか?」と思い走ったが・・・。

 やはり、現状では無謀なペース設定だったようで、13kmぐらいで失速。5分30秒弱ぐらいとなり、「まあ、予定通りか・・。」とも思ったが、おそらくこのペースも維持できず、このままずるずると失速しそうだった。それでは練習効果もないかもしれんし、明日も休みだしと思い、16kmで止める。

 んで、今日。昨日の反省から、5分30~40秒の範囲で走る。

「んー、わりと楽に走れるなー。やっぱ、これくらいのペースでよかった。」と思い、これで20km。

そこから少しペースアップして、ラストの3kmぐらいは5分を切るペースで。

 結局、トータル5分20秒で30km走った。

フルマラソン出場もないため、昨年に比べ、30km走や3時間LSDもしていない。

私のようなスポーツの才能なき者は、練習してないと、やっぱ、ダメだなあと思う。

足が出来てない。

|

« とりあえずは | トップページ | 雨 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/53964604

この記事へのトラックバック一覧です: 何とか:

« とりあえずは | トップページ | 雨 »