« 竹原マラソン | トップページ | 何とか »

2012年2月10日 (金)

とりあえずは

 何かで自己ベストを目指そうという気も薄く、まあ何か適当に走ってる。

井原ハーフで自己ベストをとも思わなくもないけど、昨年「これ以上は無理だろう」というタイムがでたので(それはキロ4分ぎりぎり切るペースだった)、記録更新はきつい。

 思うに私にとって、キロ4分というのが一つの壁。10kmレースでもキロ4分切るペースで走ればよかったと思う。練習でもキロ4分を切るペースではなかなか走れない。常に3分台で走ることができる人はすごいですね。

 まあ、スポーツにまーーーーーーーーーたく無縁だったので、ここまでよくやってこれたのかもしれない。(何か引退するようなこと書いとるな)

 火は15kmのジョグ。水は休養。木は1kmジョグ+10kmがキロ4分49秒、そこからペースを上げて、残り5kmで4分40秒、で2kmのジョグで18km。寒いので、最初なかなか体が動かない。このキロ5分弱のペースを維持して、そこからペースを上げていくのが体の負担が少なく、練習ができた感じがする。ビルトアップ?

 本日は12kmのジョグ。5分40秒。

 ところで、昨年の今頃の記録を見たら、キロ4分50秒で30kmとか走ってる。ちょっと今は無理だなあ。

 

|

« 竹原マラソン | トップページ | 何とか »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/53946655

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえずは:

« 竹原マラソン | トップページ | 何とか »