« 矢掛ハーフマラソン | トップページ | レース後 »

2012年2月19日 (日)

矢掛本陣マラソン

に初参加。飛脚コースである。寒かったー。

これが結構アバウトな大会らしく、「ハーフマラソン」ではなかったようだ。大会本部発表の正式な距離は「20.5km」だそうだ。約600m短い?

 しかし、距離表示は丁寧で、いくつか表示を見た。

 やっぱり練習は嘘をつかない。今回、GH君をつけて走った。気持ち的には「4分10秒弱」ぐらいで走りたいと思ったが、後で確認したら、フラットなところは4分20秒前後で走っていた。(レース中にみると焦ったり、気持ちが萎えるのであんまり見ない)アップダウンもあるので、一概に言えないが、最初の1kmは下りなので4分を切っていたが、遅いところでは4分30秒かかっていた。

  GH君に表示では21km弱・・20.9kmなのだがどうなんだろう?なるべく最短コースを走ったつもりだったが。

 短いわりに、タイムはよくなかったが、まあこんなものだろう。

相方は入賞して賞品を貰っていた。饅頭やら煎餅やら梨やら数が多かった。1位はなんと発泡スチロールの箱に「もやし」が20袋も入ってるものだった。(これだけではないが)

 そうそう、来賓に某衆議院議員本人がきていた。こんなローカル大会に・・。やっぱり選挙厳しいのか?

コース図↓

Photo_3

|

« 矢掛ハーフマラソン | トップページ | レース後 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/54025273

この記事へのトラックバック一覧です: 矢掛本陣マラソン:

« 矢掛ハーフマラソン | トップページ | レース後 »