« 散歩 | トップページ | 高知 »

2012年2月23日 (木)

ビルトアップ?

 昨日は休養。

今日も雨で走れないかと思った。最近食べすぎ気味で、走らんと気持ち悪い感じになっていたので、「ええーい、少々の雨なら走ろう!」と思ったら、やんでいた。

 ラッキーと思い走り出すと、暑くなってきた。どうやら気温が高かったらしい。寒い日と同じ格好だったので、汗ダラダラ。

 予定では、12kmを5分弱から入って、4kmごとに区切って、最終的に4分30秒前後に上げるビルトアップを想定していたのだが・・。

 最初の4kmは4分50秒前後でまあ予定通り。次は4分40秒台で4kmと思ったが、タイムが乱高下した。4分20秒のときもあれば、47秒くらいの時もある。コースの関係もある。ほぼフラットなのだが、若干上り気味のところもあり、そこで、「がんばらんと、タイムが・・」と思うと、意外に速かったりするのだ。(逆に、普通に走ると、やはりタイムは落ち込む)

  最後の4kmは4分20秒台・・・ラストの2kmは15秒と20秒だった。トータルではキロ4分35秒。前後のジョグを合わせて合計14km。

 GH君は心拍数も計れる。最初のころはめずらしく使用していたが、結局、装着するのが面倒で使っていない。

 とりあえず走れてよかったー。すっきり。 

|

« 散歩 | トップページ | 高知 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/54053725

この記事へのトラックバック一覧です: ビルトアップ?:

« 散歩 | トップページ | 高知 »