« ダウン | トップページ | 第13回玖珂桜づつみロードレース大会 »

2012年1月 7日 (土)

30km走

 明日は玖珂桜づつみ10kmがあるので、ゆっくりLSDで3時間にしようか?と思いながら、何となく、中途半端な気持ちで走り始める。

その中途半端な気持ちというか、楽なペースのまま走って、20kmが6分26秒。そこから残り10kmを若干ペースアップして、最終的に30kmをキロ6分04秒。

 昨日走り終わって、腰を見てもらった鍼灸院に行く。本当は全身やって欲しかったんだけど、なんか流れで足だけになる。先生に「疲労を抜く針にしておきました。」と言われた。

 春先のシンスプリントの件やその原因とも思われる100kmマラソン&88kmマラソンのことを話をすると、端的に「走りすぎです」と言われる。

 多くのランナーはこれぐらい走ると思うんだけど、結局、その負荷に耐えれる身体の持ち主かどうかにかかっているのか、っていう気になる。

 さて、明日の玖珂から1,2,3月のレース開幕である。でも何かモチベーションが上がってこない・・。もうあらゆる距離で自己ベストが無理な気がしてるからかも。

 こうなってくると、学生の運動部でレギュラーになれない子がクラブを続けるって、やっぱ、すごいことだなーと感心する。

|

« ダウン | トップページ | 第13回玖珂桜づつみロードレース大会 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/53677030

この記事へのトラックバック一覧です: 30km走:

« ダウン | トップページ | 第13回玖珂桜づつみロードレース大会 »