« ペース走? | トップページ | 鳥取マラソン »

2012年1月23日 (月)

疲労?

 土曜日、時間がなかったので、キロ6分なら20km、ジョグで少なくとも15km走ろうと思ったが・・。

 なーんか眠くて眠くて、3km走ったところで「こりゃだめだ」と思い引き返す。それもキロ7分。別にLSDでもないのに。結局7km走って、止めた。とても走れない。

 時々、こういうときがあるけど、これって体が疲れきって、走るのを拒否してる?

 んで、昨日は昨日で、男子対抗都道府県駅伝を見にいって、帰ってから15kmぐらい走ろうと思ったが・・・。

 ずっと立って見ていたせいか腰が痛くなったのと、やっぱ眠くて眠くて、帰ってから

「えーい、今日は走るのやめじゃーい。」と休養にした。おかげで、細々した用事を済ますことができた。

 大体、週末に長距離長時間走っていたけど、今週はダメだったなあ。

こういう時って、「ちゃんと走れるようになるんか?」と心配になるけど、今日は何とか、キロ5分16秒で20km走れた。設定は5分30秒弱って思っていたけど、2日も休養したら、気持ちよく走れた。あーよかった。

 ところで、男子対抗都道府県駅伝ではちょっとした面白い(いや笑えないけど)・・というか事件・・というほどでもないトラブルがあったのだがまたの機会に。

|

« ペース走? | トップページ | 鳥取マラソン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/53804115

この記事へのトラックバック一覧です: 疲労?:

« ペース走? | トップページ | 鳥取マラソン »