« 年末年始 | トップページ | 30km走 »

2012年1月 6日 (金)

ダウン

 1月2日に実家に帰ってから、体調がおかしくなり、ずっとダウンしていた。

「お腹が張った感じ」って書いてたんだけど、その後吐き気や頭がフラフラ、お腹シクシクで、走ることはおろか、寝たきり状態。

 昨日からやっと復活し、坂の駆け上がり400mをしたんだけど、最初の5本ぐらいまではまったく体動かず。キロになおすと4分40秒とか50秒とか。

 その後の5本で4分20秒ちょいぐらいになり、前後のジョグを合わせて合計15km。

 今日はGHを充電し忘れてよくわからないけど、14kmぐらい。体重はそんなに増えてないけど、体重い。

 自分の意地汚さを棚に上げて言うのだけど、年末年始、とにかく実家では「食べろ食べろ」の連続である。これはうちの実家だけでないと思う。親の世代の問題?

 食べものに不自由していた時代(もしくは、家庭)ならいざしらず、これだけ、メタボとか問題になっているのだから、そういうことは止めるか、健康食品を薦めるのが、当世風ではないだろうか? 

|

« 年末年始 | トップページ | 30km走 »

健康」カテゴリの記事

コメント

ダウンジャケットを買ったのかなと思ったら、ダウンしていたのですね。
この時期、血管の収縮や脱水に気を付けてくださいね。
佳いお年でありますように。。。

投稿: Lisa | 2012年1月 6日 (金) 11時38分

コメントありがとうございます。
 何か「これ以上××するとあなたは体調を崩します」みたいな、そうウルトラマンのカラータイマーみたいなものはないですかね?
 パソコンじゃないけど、体調がベストな状態を記憶していて、体調を崩したら「復元」できるとか・・・。

投稿: 管理人 | 2012年1月 6日 (金) 11時53分

おれも実家で1日目で食べ過ぎて、2目からほとんど食べれなくなった。今はなんとか元に戻ったけど。まったく実家にずーといたら、死ぬんじゃないかと思った。

投稿: おお | 2012年1月 8日 (日) 10時06分

いや親の方も子どもの年を考えんといけんよね。我らも、もう若くてバリバリ食べれる年齢ではないよね。いや、もしバリバリ食べていたら、体調崩すよ。

投稿: 管理人 | 2012年1月 8日 (日) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/53668640

この記事へのトラックバック一覧です: ダウン:

« 年末年始 | トップページ | 30km走 »