« レース前 | トップページ | 興譲館高校 »

2012年1月29日 (日)

星の郷ふれあい健康マラソン

 の5kmに出場。

昨年は、入賞狙いで出場し、まんまと入賞できたのだが・・・・。

今年も狙って走った。ラストの1kmで私より年上とみえるランナー2人に抜かれ、

 「やばい!このままでは入賞逃す。」と思い、一人でも抜こうと必死で走る。なんと、ゲストランナーの小原さんが並走してくれて、ほんと嬉しかった。声もかけてくれ、「ありがとうございます」ってお礼を言いたかったんだけど、こちらは必死なので、そんな余裕がなかった。

 逆にいえば、これくらいのペースなら、やっぱりトップランナーは余裕ではしれるんだと思った。

 結局抜かれたランナーを抜き返すことはできず、「今年はダメかなー。」って思ったら・・

 昨年より、7秒遅かったのだが、順位は2桁。入賞なんてとんでもなかった。いやあ、入賞できないのなら、あそこまで必死に走ったかどうか・・・。これがモチベーションってやつか、と思った。

 それにしても、「このタイムで入賞できるのなら自分も」というランナーが増えたのだろうか?私の入賞できる大会がどんどんなくなっていく・・

 アップに3km、レースで5km。帰ってから10kmのLSD。キロ7分34秒。最初は8分近かった。

|

« レース前 | トップページ | 興譲館高校 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/53856071

この記事へのトラックバック一覧です: 星の郷ふれあい健康マラソン:

« レース前 | トップページ | 興譲館高校 »