« 筋肉痛 | トップページ | 天地明察 »

2011年12月22日 (木)

疲労?

 2.3日後に「ドカン」とくる・・と針の先生から言われたが・・

 防府の翌日は、めずらしくぐっすり眠れたのだが、それからよく眠れなくなった。夜中に眼が覚めてしまい、明け方にまたうとうとしてしまう。熟睡感がない。

 昨日は例によって休養。今日はジョグで走ろうと思ったが、キロ7分31秒で12km。90分のLSDになった。

 ゆっくりでないと、走れなかった。

 防府で走っている時に、「タイムの貯金は体の借金。10km、15kmは楽で当たり前。」ってしゃべりながら走っている人(女性)がいた。

 うまいこというなー、と思い聞いていたのだが、これってよくあるフレーズ?

 ところで、今回も20~25kmにタイムが落ち込んだ。ここでの力の入れ加減がよくわからない。タイムを維持しようとすると30kmからが恐いのだ。

 というより、ここでタイムを維持しても30kmから落ち込まない練習が必要なんだけどよくわからん。

|

« 筋肉痛 | トップページ | 天地明察 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/53545545

この記事へのトラックバック一覧です: 疲労?:

« 筋肉痛 | トップページ | 天地明察 »