« 土師ダムマラソン | トップページ | ラ キュベミティーク »

2011年11月23日 (水)

土師ダム湖畔マラソン大会

 に初めて出場。20日にフルを走ったため、10kmで。

 フルの3日後にマラソン大会にでる人はそんなにおらんじゃろー、って思ってたら、結構いた。しかも、フルを走って、ハーフに出場している人もわりといた。

 何か、10kmを選んだ自分が負けた感がある。

で、走りはやはり、フルのダメージというか、10kmのペースが体に馴染んでないというか、この前の白竜湖20kmの記録を2で割ったタイムよりも悪い。もしかして、ここ最近の10kmのワースト記録かもしれん。例によって、呼吸がしんどい。

 足の方も、多分、7kmぐらいまではわりと良かったのだが、残り3kmでかなり失速したと思う。フルマラソンではこんなペースで走らないので、と自分に言い訳しつつ・・。

  大会そのものは、こじんまりとした良い大会だった。

 さて、これで、防府前のレースは全て終了。防府までどんな調整をすればいいのだろう?

 よく疲労を抜くことってあるけど、この感じがよくわからない。距離を落としてスピードを上げるらしいのだが。

|

« 土師ダムマラソン | トップページ | ラ キュベミティーク »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

きっと脳内ホルモンが出ていて、
走らないと体調も精神状態も悪くなってしまうのでは?
ランナーズハイですね。

投稿: Lisa | 2011年11月23日 (水) 22時40分

コメントありがとうございます!
すまんことに、
今日コメントがあることに気がつきました。

 まったくその通りで、
走らないと気持ち悪いです。
でも、週1の休養日も結構嬉しいんですよ。

投稿: 管理人 | 2011年12月 8日 (木) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/53317573

この記事へのトラックバック一覧です: 土師ダム湖畔マラソン大会:

« 土師ダムマラソン | トップページ | ラ キュベミティーク »