« ラ キュベミティーク | トップページ | ピーキング »

2011年11月26日 (土)

失速

 一昨年のこの頃、つまり、ベイマラソン後の最初の土曜日、4分50秒で30km走っているので、今日は33kmを4分50秒で、と思い走り始める。一昨年の防府読売マラソンで自己ベストが出たので。

 フルマラソンも、このペースよりも早かったし、10kmレースの影響が合ったのか、体が軽く、4分45秒くらいで10kmを走り、「いやー快調に走れるなー、50秒切れるんでは?」と思ったが・・・・

 調子良かったのは12kmぐらいまでで、そこからは意識しないとタイムを維持できず、それでも50秒を超えることがしばしば・・・。

 28kmで給水をとったが、その前の2kmは坂道だったこともあり、5分20秒になる。フルマラソンの30kmで足が動かなくなったような感じ。もう残り5kmを5分ペースで走るのもきつい気がして、やめようか、とも思ったが、30kmは走りたかったので、残り2kmを何とか走る。

 結果的に4分51秒の30km。あー疲れた。

 やっぱ、最初調子よくても飛ばしてはいかんな。

 昨日は12km。キロ6分30秒くらい。

 

|

« ラ キュベミティーク | トップページ | ピーキング »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/53338123

この記事へのトラックバック一覧です: 失速:

« ラ キュベミティーク | トップページ | ピーキング »