« 週末 | トップページ | フルマラソン »

2011年11月15日 (火)

リベンジ

 この前、たまたま、「人志松本の○○な話」を見ていたら、関根さんが

「『リベンジ』の使い方がおかしい。」と言っていた。

確かに、である。

 「revege」の意味は・・

【〈人の〉あだを討つ;((〜 -selfまたは受身))(人に)復讐(ふくしゅう)する, 敵を取る((on,upon ...)) reveng...】

とある。

 よく、レースで思ったほどタイムが出なかったら、「次のレースでリベンジだー。」とか言ってしまうけど、別に、タイムが悪かったのは、誰かの姑息な陰謀でもなんでもないので、「リベンジ」ではないよな。

 そもそも、一体何に復讐するのかも、敵は誰なのかもわからんし。

 関根さんは「retry」を提案していた。

 

 昨日12km。しんどかった。体が動かなかった。6分48秒。今日も12km。昨日よりはマシ。キロ5分47秒。この日曜日がベイマラソン。今年からハーフも加わって、同時スタート。絶対に混乱すると思う。

|

« 週末 | トップページ | フルマラソン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/53249739

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ:

« 週末 | トップページ | フルマラソン »