« レース前の | トップページ | 三原白竜湖トレイルランニング »

2011年9月15日 (木)

確率

 昨日の仕事帰り、

「ピキ」って音がしたんで、「もしや?」と思ったら、フロントガラスにヒビが・・・。20cmくらい。まるで、某スポーツメーカーのマークのように、「シュッ」って入ってる。

前の車の時、やはり、「ピシ」って音がして、フロンとガラスに丸い小さな点ができた。この時は、放っておいたら、冬場に、「ピッキーーーーン」とばかり、真一文字にフロントガラスにヒビが入った。

 みなさん、フロントガラスがこういう目にあうのって、どれくらいの確率?何十万km乗ってもそういう目にあわない人は、あわないのか。

 朝、改めてみたら、何かヒビが伸びているみたいなのである・・。で、前回のフロントガラスの時もお世話になった、自動車屋さんに持っていった。前回ので大体の値段はわかるので、驚きはしなかったが・・・。

フロントガラスって、高いんだよなー。しかも、パーツが届くのに、ちょっと時間がかかりそう・・。代車も頼めるけど、乗り慣れた方がいいし・・。

 普通に乗っていて、突如、蜘蛛の巣状になることはあるのだろうか・・・。

 今日は、いつもの12km平地のペース走。レースも近いので、5分を切るぐらいのペースをある程度余裕な感じで・・・と思ったが、しんどかった。というより、ペースが一定でなかった。早いので4分47秒。遅いので5分。暑さのせい?

 昨日は休養。

|

« レース前の | トップページ | 三原白竜湖トレイルランニング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやいや、大変ですね。
以前、うちの車が車上荒らしにあったとき、
警察官に教えてもらったのですが、
犯人はライターなどでガラスをあたためてから、氷をくっつけて窓を割るそうです。
盗られた高速道路のチケットより、
窓ガラス代金の方が高かった(泣)

投稿: Lisa | 2011年9月15日 (木) 12時19分

はじめまして。Lisaさん。
そんな手口があったんですね。
 あれから調べたら、フロントガラス用の保険もあるみたいです。

 犯人、捕まりました?

投稿: 管理人 | 2011年9月16日 (金) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/52734818

この記事へのトラックバック一覧です: 確率:

« レース前の | トップページ | 三原白竜湖トレイルランニング »