« 車検 | トップページ | ぎくしゃく・・ »

2011年8月22日 (月)

神のお告げ

 相方が「神のお告げ」を聞いたので、先週、それを実行しその結果ができた。

が、それは、法に触れることなので、以下伏字で・・。

 庭に植えてあった、○○をもぎ取って、洗って、皮ごとミキサーでつぶし鍋に入れ、その上にサランラップ的なものをかけて1週間放置。

 で、今日「こりゃー、それらしい香りがしてきた。」と搾って液体のみを取り出した。

 1リットルくらいだろうか。それを沸騰直前まで熱して、ちょっと砂糖をいれて自家製×××の完成である。まだ冷やしていないので、飲むのは今晩あたりか・・。

 てなことを、やったのだが、今朝、再び「神のお告げ」があったそうな。

今度は、法に触れないと思うが、猪の肉があり、夏は臭みがあるらしい。で、臭みを消すためにソーセージを作れ、というお告げ。

 今日は、昨日の疲れがあるのか、体が重い・・。オフかもしれん。

|

« 車検 | トップページ | ぎくしゃく・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/52538179

この記事へのトラックバック一覧です: 神のお告げ:

« 車検 | トップページ | ぎくしゃく・・ »