« 再暑 | トップページ | 街並み »

2011年8月27日 (土)

30km走

 久々に30km走。

 最初は眠くて、思うように動かなかった、多分キロ7分40秒以上・・そのうち、目覚めてまあまあ走れるようになった。最初ゆっくりだったので、キロ7分20~30秒くらいで走れる。17kmで一度家に帰り、給水。次に27kmで再び家に戻り給水し、残り3kmを走る。キロ7分25秒くらいだった。日陰のない路面は、走っていると蒸発しそうである。

 

 帰ったら、世界陸上の女子マラソンの終盤を見ることができた。ケニア勢強い。4位まで黒人選手。人種による能力差をいうと、差別につながりそうだが、結果としてみれば、努力もあるだろうけど、才能面でいえば人種のせいか?って思ってしまう。

 赤羽選手のことをママさんランナーっていうのはもう止めたらどうか。それならば、男子の選手にも「パパさんランナー」というあだ名をつけたらどうか。パパさんがいるかどうかしらないのだが。

 そうそう、ついでの疑問。ママさんコーラスとかおかあさん合唱団とかは、子どもがいない女性は入れないの?

|

« 再暑 | トップページ | 街並み »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/52578288

この記事へのトラックバック一覧です: 30km走:

« 再暑 | トップページ | 街並み »