« まむし | トップページ | 15km »

2011年7月15日 (金)

自転車

 今日、ランニングしていたら、競技用の自転車に乗っている人と、登校中の生徒がぶつかりそうになった。

 競技用の方はなにやら注意?か何か言っていた。

 毎度のことながら、道路における優先順位はどうなるんだろうと思う。道路は決してランナーその他、スポーツをする人のトレーニングをするためにつくられたものではない・・。

 実のところ、夜に車を運転していて、反射板とかライトをつけず車道を走るランナーを見ると、「危ないな~。これで、ぶつかったら車のせいか?」と思うこともしばしば。ランナーである私が思うのだから、走らない人から見れば、「アホかー、こんなくらい中何もつけずにー!」って言うことだと思う。

 自分がやっていることが、正しいと思うことで、トラブルが起きる・・。

 ま、数年前に散歩中の犬を放し飼いにしていて、その飼い主と大喧嘩になった私が言うことではないのかも。

今日は12km。5分40秒。後半失速。

 

|

« まむし | トップページ | 15km »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/52212120

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車:

« まむし | トップページ | 15km »