« 帽子 | トップページ | 22km »

2011年7月 2日 (土)

検索機能

 世の中便利になったもので、調べたいことがあれば、ネットで検索できる。すぐ答えがわかるので、これが想像力を奪っているかもしれないとも思う・・、がこれは別な話。

 もう、そういう機能が発明されているのかもしれないが、「画像検索」である。

 名前がわからん植物なんか、知りたくても名前がわからんので検索できない。そういうとき、スキャナ的なものをあてると「ピッ」とかいって、

「これは三つ葉です。」とか言ってくれる機能。

 つまり、見ても名前がわからず、「なんじゃこりゃ?」っていうようなものを教えてくれる機能。

 

 ところで、バインダー。穴あきじゃなくて、バネではさむタイプのやつは、何ていうんだ?バインダーで検索しても、穴あきタイプしか出てこない・・。

 今日は、まだ走ってない・・・。

 

|

« 帽子 | トップページ | 22km »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/52099352

この記事へのトラックバック一覧です: 検索機能:

« 帽子 | トップページ | 22km »