« 久々のランニング | トップページ | トレイルラン用 »

2011年5月14日 (土)

破産

 もう、走り始めて8年ぐらいか?コツコツと「走り預金」をしていたのだが、どうやらこの1ヶ月の休養で、かなり使い尽くしてしまったようである。

 昨日は8km。坂道のあるコースだったが、かなり「ゼーハー」した。

 今日は90分のジョグのつもりで走り、平坦な道15kmをキロ6分35秒ペース。といっても、前半が6分20秒台、後半が40秒台と、今までなら体が動き出す後半の方がいいのだが、疲れて失速した。

 うーむ。「走り預金」、というより、「走り債券」か?シンスプリントショックで暴落してしまったようである。たった、1ヶ月で8年の投資が怒涛の如く目減りしていくとなると、さすが、シンスプリントショック、わが体に相当なダメージを与えたようである。

 「走り債券」一体、今どれだけ残ってるんだ?

 まあ、もともとスポーツとは無縁だったので、「元本割れ」はしてないと思うんだけど。

 不幸中の幸いはシンスプリントショックからは回復しつつあるということ。これも「クララの馬鹿!」じゃないけど、本当はなんでもないのに、気のせいかもしれないちょっとした痛みでも「あ、いけん。」って思ってしまうんだよなー。

 まあ、ぼちぼちと、堅実な「走り定期預金10年満期」を目指していくかー。(もはや、何のたとえかわけがわからなくなってる)

|

« 久々のランニング | トップページ | トレイルラン用 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/51666240

この記事へのトラックバック一覧です: 破産:

« 久々のランニング | トップページ | トレイルラン用 »