« 『灰色の虹』 | トップページ | 疲労骨折 »

2011年4月13日 (水)

中止

 ここ4年ばかり、4月には岩国米軍基地マラソン(そんな名前だっけ?)に出てたが、中止になったようである。

 で、2年ばかり、5月には備北丘陵公園のマラソンにも出ていたが、これも中止になったようである。

 偶然なのだが、今年はこの両大会とも申し込んでいなかった。代わりに、4月は島根である「よしかマラソン」と5月には「比婆山スカイラン」を申し込んでいた。

 マンネリ気味なので、行ったことのない大会にするべ、ということで今年はそうなったのだが、結果的には中止になる大会でなくてよかった。(比婆山は1回出たことあるけど)

 それにしても、1ヶ月前に「自粛はおかしい。」て書いたのだが、いまさらのように、「自粛自粛っていいすぎると経済活動が云々」という意見を聞く。

 わかりきったことだったと思う。でも、震災直後には黙ってたんだろうな。

 ちょっと前から嫌なのは、枕詞のように使われる「被災地の皆様には・・」というフレーズ。

ACのCMのように、どんな言葉も形式的になりいい過ぎると、うんざり感が出てくると思う。

 さらに、芸能・スポーツ関係の人たちが自分たちの行動について、いちいち大震災と絡めて喋るのも、うんざり感がある。

 そういう中で、「それは言わなくても察してください」というイチローはやっぱりすごい。言葉の選び方というか、使い方が。もはやそのセンスを褒める形容詞がみつからない。

 などと考えつつ12km。今日はGHを充電し忘れてた。

  

|

« 『灰色の虹』 | トップページ | 疲労骨折 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/51376443

この記事へのトラックバック一覧です: 中止:

« 『灰色の虹』 | トップページ | 疲労骨折 »