« 水中ウォーキング | トップページ | 比婆山 »

2011年4月30日 (土)

疑問点

 ダイエットにもなる・・・といわれているが・・・。

 陸上でウォーキングするより、腰や膝への負担が軽いため、特に体重が重い人は水中ウォーキングがよい・・とある。

 確かに、水中Wしている人は「美樽」の人が多い・・・。

 が、スイムをしている人も結構「美樽」なのだ。すーいすーいと泳いでいるので、「結構いい体?」と思いきやプールからあがると「浮き輪がお腹回りあるんですか?」という体型の方が多い。

 私なんか、ウォーキングに飽きてたまーーーーにビート板を持ってジャブジャブするのだが、沈みそうになる。

 もしかして、脂肪が浮き輪の代わりになるのか?となると、水の中にいると脂肪がつくの?

 うーん・・プールで痩せた人をあまり見ないのは、ダイエットする必要がないから?

|

« 水中ウォーキング | トップページ | 比婆山 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/51535575

この記事へのトラックバック一覧です: 疑問点:

« 水中ウォーキング | トップページ | 比婆山 »