« 休養中 | トップページ | 水中ウォーキング »

2011年4月28日 (木)

シンスプリント

 今日、レントゲンを再び撮ったのだが、疲労骨折ではなく「シンスプリント」(脛骨過労性骨膜炎)であった。(おそらく)

 さらに2週間の休養・・・。

 先生に「バイクはいいですか?」と聞くと「時間にもよりますねえ・・」と言われ、控えめに「40~50分なんですけど・・」と言うと半笑いされながら、「そりゃ、長すぎでしょう。」と言われてしまった・・。

 水中ウォーキングや水泳はokだった。とにかく、足に体重をかけなければいいみたい。休む時は完全に休まないとダメですよと。

 確かに、シンスプリントなら4~6週間の休養というのはよく聞く。

 改めて、毎度毎度走って、レースに出てる人は、よく故障しないなあと思う。

 休養といっても、急に運動を止めるのもよくないよいうだし。

 腹筋200回でもするかー(嘘)。

 昨日も水中ウォーキング。はまってしまった・・。バイクがダメなら、こればっかりになりそう。

|

« 休養中 | トップページ | 水中ウォーキング »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/51514272

この記事へのトラックバック一覧です: シンスプリント:

« 休養中 | トップページ | 水中ウォーキング »