« 20km | トップページ | 『灰色の虹』 »

2011年4月10日 (日)

たたたた

 大変である!

 いつの間にか、世間ではえらいことが起こっているらしい。

 今日、暇げに家にいたら、「ピンポーン」と・・。

 面倒くさいと思いつつ、自治会の人や宅配だったら困るので、インターフォンに出た。

「はい?」

「あの、私、○○駅近くに住んでいる××といいますが・・」

ここで、私は「あー、選挙かなにかのお願いね。○○学会員か?」と思ったら!

「今日、世界の人たちが集まる会議があるんですけど、参加しませんか?」

「はぁ!?、いえ、すみません結構です。そういうの、遠慮してるんです。」と答えたら、

「そうですか。じゃあ、またの機会に・・。」と言って去っていた。

 後から考えたら、もう少し話をしてもよかったかもしれない。「世界の人が集まる会議」って、なんじゃその思いっきりアバウトなくくりは?もしかして、われらの知らない間に、世界ではどえらいことが起こっているのか・・・・・。やばーい。

 私が星新一のショートショートの主人公なら、その会議に行ってみるところなんだけど・・。

 それにしても、議題ぐらい聞いてみるんだった・・・。

 今日は、LSD。キロ7分05秒で2時間30分。21km。

|

« 20km | トップページ | 『灰色の虹』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/51354119

この記事へのトラックバック一覧です: たたたた:

« 20km | トップページ | 『灰色の虹』 »