« 整体 | トップページ | 黒い家 »

2011年4月19日 (火)

復活

 とは、どういう状態をいうんだろうか?

 例えば、故障後、10kmにしろハーフ、フルにしろ、自己ベストを出せば、そりゃ「復活した!」って言えるけど、よく考えたら、通常の練習でも、なかなか自己ベストが出ないなか、「そりゃ復活のハードルが高いじゃろう。」と思わんでもない。

 普通に練習していて、自己ベストが出たとき誰も「復活した」とは言わんよね。

 とはいっても、ただ走れるようになっても「復活」とは言いにくい。例えば、レースでキロ5分30秒~6分ペースで走っても、「復活!」とはいえないような気もする。

 それは、「元の状態」に戻ってないからだろう。タイム的に。

 となると、ほぼ、毎年のようなレースをこなして、かつ、タイム的に自己ベストとはいかなくても、自己ベストよりも少し悪いくらい、そうフルマラソンでいえば、3時間20分を切るか切らないかぐらいで走れば、「復活」と言えるかもしれない。普通に練習しても、切れないこともあるので。

 昨日は55分バイク。減量モード。心拍数は120前後。

 

|

« 整体 | トップページ | 黒い家 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/51433948

この記事へのトラックバック一覧です: 復活:

« 整体 | トップページ | 黒い家 »