« ルーツ | トップページ | 徹子の部屋 »

2011年4月 1日 (金)

休養

 今日もいつもの整骨院へ。鳥取マラソンから2日だけ走ったのみである。まあ、覚悟を決めて休養である。

 休むのに勇気がいるし、走らんかったら、だんだん「本当に元のように走れるのか?」と思ってしまい不安になる。

 まあ、最悪でも、初めて走り始めた頃に戻るだけだ、と思う。

 しかし、汗をかかないと気持ち悪いので、ここ2日ジムでバイシクルをこいでいる。今日は止めておこうかと思ったら、某新聞の誕生月占いで「練習は継続すべし」みたいなことが書いてあった。

 不思議なもので「うーん、今日も行くかな。」という気になる。何も練習していない人は、この欄を読んでどう思うのかね?

 バイシクルをこぐときに気を紛らわすために本を読んでいる。軽めの方がよい。

 で読んでいたのは『良心を持たない人たち』というサイコパスに関する本である。

 なかなか興味深い本なのだが、25人に1人ってえらい確率でサイコパスがいることになる。東アジアは共同体がまだしっかりしているので、少ないらしい。ただ、サイコパスの特徴を読んでると、「100%サイコパス」というより、「サイコパス的な感じ」の人はわりといるのでは?と思ってしまった。

 そして、自分は?っていうことも。 

|

« ルーツ | トップページ | 徹子の部屋 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/51269757

この記事へのトラックバック一覧です: 休養:

« ルーツ | トップページ | 徹子の部屋 »