« 黒い家 | トップページ | よしかマラソン »

2011年4月22日 (金)

水中ウォーキング

 なるものを、昨日、初めてやった。1時間ほど歩く。

 最初は、「こんなところ(25m)を淡々と往復するだけって、すぐに飽きるんじゃないんか?」と思った。時計を見て「まだ、10分か・・・」とか思っていたのだが・・・。

 しばらくすると、時間も気にならなくなり、黙々と歩く歩く歩く歩く・・・・・。

 結構これが気持ちいいのがわかった。間違ってるかもしれないが、何か、リラックスモードというか、副交感神経が刺激されている気がする。やんわり、マッサージされてる気がするのだ。

 あまりにも、「ボヤ~」となるので、これでトレーニングになっているのか?と思うほど。

 ただ、確かに「ゼーハー」とかならないけど、プールから上がると体が「だる~。」という感じで、すごく重い。そして、眠い。さらに、喉が渇く。

 ところで、足にも負担が少ない水中ウォーキング・・・。そのせいか、結構、大きな体のお婆様方がたくさんいた。もれなく、水着が派手だった・・・。

  今日は60分バイシクル。心拍数130前後。

 

|

« 黒い家 | トップページ | よしかマラソン »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/51467095

この記事へのトラックバック一覧です: 水中ウォーキング:

« 黒い家 | トップページ | よしかマラソン »