« 中止 | トップページ | 整体 »

2011年4月15日 (金)

疲労骨折

 今日、あまりに痛みが長引くので意を決して整形外科でレントゲンを撮ってもらった。

 すると、疲労骨折の疑いあり・・と。

 しばらく、走るのをやめなさい・・・っていうこと。

 スポーツ系の整形外科なら「すこしでもリハビリしながら・・」かもしれないが、そこは普通の整形外科。

 先生も、「走るのを休みなさい」と、それ以上何も言わない。走って痛めたのだから、それを止めれば、良くなる・・・理屈ではよーーーーくわかる。

 スポーツ系に行っても、結局はダラダラリハビリするだけのような気もするし・・。

 このまま「休養生活」に突入である。とうとう私も休養ランナーになってしまった・・。

 

|

« 中止 | トップページ | 整体 »

健康」カテゴリの記事

コメント

レースも間近に控えていたのに残念なことになりましたね。
しかし考えようで、これからはシーズンオフに入るので、散歩で秋まで調整することにしたらどうでしょうか。
3時間歩けば結構足腰が鍛えられたような気がします。(もっとも走っている人をみると悔しさもこみあげますが)
頑張って下さい!

投稿: おもちゃん | 2011年4月15日 (金) 12時16分

コメントありがとうございます。
実話、歩いても、場合によっては少し痛みがある状態なのです。
 でも夏に富士登山競争があるので、それには間に合わせたいな・・・と思っています。

投稿: 管理人 | 2011年4月16日 (土) 10時03分

歩いても痛いとは、失礼なコメントしてしまってすみません。
富士登山までに治ることを祈っています。

投稿: おもちゃん | 2011年4月16日 (土) 11時11分

いえいえ。
心配してくれて、ありがとうございます。
とりあえず、ジムで自転車をこぐか、水中ウォーキングか・・と悩んでおります。
 
 

投稿: 管理人 | 2011年4月17日 (日) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/51393585

この記事へのトラックバック一覧です: 疲労骨折:

« 中止 | トップページ | 整体 »