« 休養 | トップページ | 休養モード »

2011年3月20日 (日)

鳥取マラソン

 雨が心配されたが、幸い、ゴールするまで何とかもってくれた。

 レースはこの前の吉備路の反省と、左足スネが痛いのでとにかく前半は自重して走る。体感で余裕を持って、と思ったら、設定タイムより1分近く早かった。体感で楽な感じで1分近く早かったので、「こりゃいい感じ?」と思ったのだが・・・

 もう、記録が出ていた。5kmごとのラップを見ると、前半自重、後半でイーブンを狙ったのだが、後半、じわじわ失速している。例によって、30km~35kmのだらだらした登り坂がキロ5分近くかかっていて、自分では「わりと走れた」と思ったのが錯覚だった。

 35km~40kmは4分33秒くらいで、いいペースだったのに、ここまで。残り2kmは登り坂もあったが、キロ5分を軽く超えるペースになっており、それを考えると、中盤自重しておいてよかったのかも。へたしたらつぶれていたかもしれない。

 何とか、3時間20分を切ることができたが、平凡なタイムになってしまった。

 走り終わると、もう左足のスネが痛くて痛くて足を引きずる感じ。井原での信じられない自己ベストが響いている。うーん・・・心配。

しばらくは走れないなあ。

 帰りに、SAで尾道ラーメン食べた。

 記録http://www.nnn.co.jp/event/marathon/

|

« 休養 | トップページ | 休養モード »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/51172260

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥取マラソン:

« 休養 | トップページ | 休養モード »