« 献血 | トップページ | γ-GTP »

2010年12月28日 (火)

こういう場合・・・

みなさんならどうしますか?

昨日、値段が安くて着心地のいい服屋さんに行きました。

ある服が1500円だったので「安い!買おう。」と思い、相方に言いました。

相方は「あら、特売じゃないの・・・」と言ったので、ムラムラと「えー、服を買ってはけないの?」というオーラを出しました。

 相方もそれを察したらしく、特にそれ以上は何も言わずです。

 で、今日。

 朝、新聞折込広告を見たら、ななななななんと!同じ商品が「790円」で売ってるではありませんか!(限定2日間で)

 相方の勝ち誇ったような顔。「だーかーらー、特売の日に買えばよかったのよー。」

返す言葉もありません・・・・。「やっぱ、買い物はプロに任せるべきだった。」「しっかし、昨日絶対店員は『明日特売なのに。ウププ。』って思ってたんじゃないんかー。ある意味○○(自主規制)だー。」などなど、と言い訳にならない言い訳をしてたら、

ふと

「返品できるんじゃないんか?」と思いつきました。

 さいわい、昨日買って、タグもついたままだし何にもさわっていません。レシートももちろんあります。

 その会社のHPを調べると、返品は可能ということが書いてありました。さらに直接買った店にも、電話して返品できることを確認しました。

 と、ここまで書いて、私がどうしたかは書きませんが、みなさんなら、どうします?

 今日は、15km。1km8本を含む。わりと体が軽く、この前より走れた。

往路4分40秒前後、復路4分20秒前後。途中で雨に降られた。

|

« 献血 | トップページ | γ-GTP »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/50424872

この記事へのトラックバック一覧です: こういう場合・・・:

« 献血 | トップページ | γ-GTP »