« 不調 | トップページ | 酸素カプセル »

2010年12月11日 (土)

ノーベル賞

 の受賞者の誰かが、「劣等生だったんで・・。」と言ってたんだけど、こういう時に、毎度毎度思うことは、

「有名大学に入学して『劣等生』はないだろー。お前が劣等生なら高校も行ってない、いやいや、全く学校というものに無縁な人は何て呼ぶの?に失礼じゃろう。」と思ってしまう。

 謙遜かもしれないが、もうそういうのはやめて欲しい。

 それと悪ぶるパターンもある。「俺も若いころはやんちゃで悪くて・・。」って、聞いてみれば、せいぜい軽犯罪法違反ぐらい。阿呆な奴は、喧嘩したとか授業中騒いだとかサボったぐらいで「ワル」とか言い出す始末。

 誰かをボコボコにして傷害事件でパクられた、もしくは留置場に泊まったことがある・・。そんな人もいっぱいいるのに、悪ぶるの、恥ずかしくないか?永山則夫なんか4人ぐらい殺してる。

 学問の世界で成功した人が、「いやいや、勉強だけじゃあないんですよ、私は。」みたいなことを言うのは、マジに読み書き計算も厳しい劣等生やド悪に失礼じゃないんかと思う。

 今日は20km。レースペースのつもりだったが、去年のこの時期より2分遅かった。概ね、昨年よりベイマラソンや練習タイムが遅い。

うーん・・・・。防府は安全策で行くか・・。

|

« 不調 | トップページ | 酸素カプセル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/50272978

この記事へのトラックバック一覧です: ノーベル賞:

« 不調 | トップページ | 酸素カプセル »