« 3km | トップページ | 福岡国際マラソン »

2010年12月 4日 (土)

30km走

 防府2週間前。

 30km走。5分10秒で。20kmまでは余裕があったのだが、残り10kmはきつかった。

5分10秒をオーバーすることもしばしば。前半の貯金で何とか、キロ5分10秒弱だったが、

しんどかった。とても余裕がある状態ではない。

 昨年の練習も3週間前と2週間前に30km走をしているのだが、余裕度が違う。スピードがでないのである。

 今シーズンは、ウルトラ2本ということで、今まで参加していたレースの多くがわが家のマラソン仕分け事業によりカットされた。その多くがハーフレースだった。

 よって、例年であれば、スピード的な自己流トレーニング(1km8本とか2km5本とか400m10本とか・・)もしていたのだが、今回は3km3本を4分40秒ペースで走る練習くらいである。

 それに代わってじゃないけど、キロ7分以上で走るLSDを取り入れている。

さて、今年の防府、どうなるだろうか・・・。

|

« 3km | トップページ | 福岡国際マラソン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/50210426

この記事へのトラックバック一覧です: 30km走:

« 3km | トップページ | 福岡国際マラソン »