« フラガール | トップページ | GH-625Mその? »

2010年11月30日 (火)

またまた

 もはや、前に何を書いたか覚えていないのだが、

多分、アメリカの台風の名前に違和感が・・・って書いたけど、

今回、軍艦に「ジョージワシントン」とかの名前をつけてる・・。

「アメリカだけか?」と思ったら、韓国も「世宗大王」とか・・。

 これって、日本なら「源頼朝」とか「徳川家康」いやいや「伊藤博文」とか

になるのでは?と思ってしまった。

 「源頼朝大破!」「徳川家康撃沈!」とか・・違和感ありまくりなんだけど。

 韓国もそうなら、名前に対するこの感覚は日本の方が特殊なんだろうか?

 ドイツでも戦艦「ビスマルク」とかあったし。

 日曜はLSDで3時間走。いつもよりちょっと早くてキロ7分だった。

 今日は、15kmをキロ6分。

 新しい練習靴。案の定左足かかとの上らへんから血が出た。ちくちく痛い。

|

« フラガール | トップページ | GH-625Mその? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/50177316

この記事へのトラックバック一覧です: またまた:

« フラガール | トップページ | GH-625Mその? »