« 第20回広島ベイマラソン | トップページ | レース後 »

2010年11月21日 (日)

給水

 さて、珍しく(?)、ちょっと問題提起をする。

 給水である。特に、ベイマラソンは周回コースなので早いランナー遅いランナーが後半は入り乱れる。

 で、給水のコップをとったらその場で飲むランナーがいるのだ。

 んー図に描いて説明したらわかりやすいのかもしれないが、テーブルの前端のコップを取って、その場で飲まれると、その人を避けて給水を取らねばならない。

 できるだけ、給水でペースを落とさず、直線で「サッ」とコップを取って、そのまま飲みながら走って行きたいのに、その人を避けて、大げさに言えば迂回して、コップを取るのだ。

 しかも、こっちが迂回して、向こうが走り始めてぶつかりそうになることもある。

 給水でコップを取ったら、テーブルからよけて欲しい。または、一番遠いテーブルの端で給水を取って欲しい。

 って書きながら気づいたのだが、テーブルに直線ではなく、斜めから入り込んだら良かったのかもしれない。

 妻は「バナナの切れ目がなかったので、皮がうまくむげなかった。」と言っていた。

|

« 第20回広島ベイマラソン | トップページ | レース後 »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/50092046

この記事へのトラックバック一覧です: 給水:

« 第20回広島ベイマラソン | トップページ | レース後 »