« 前日 | トップページ | 給水 »

2010年11月21日 (日)

第20回広島ベイマラソン

 づがれだ~~。

 結論から言うと、昨年より20秒ぐらい遅かった。まあ、今年はウルトラの後遺症もあったので、まあまあかと思っている。

 天気もよく、気象条件は良かった。

 着替えていたら、ご近所のランナーに「タイツはいてますね。あれほど嫌がってたのに。」と言われてしまった。ひー。

 今回、貴重品を会場まで持ってきてしまって、スタート30分前にあわてて駐車場に戻るも、大量の車で「どこに停めたっけ?」で慌てた。

 んで、会場に戻ったらスタート15分前。いいウォーミングアップをしたつもりで、スタート地点へ。

 例によって、前半は自重して。今回は時計を見ず、(5km毎のタイムは表示されているので見たが)体調によって無理せず走る。10kmまでは「お!割と調子いい?」と思ったが、15kmぐらいからしんどくなったが、女性ランナーとずっと競り合って、負けたくなかったのでペースを落とせなかった。(結果的にはこれがよかったのかも)

 30kmからペースアップしたつもりなのだがタイム的には落ち込みを防ぐ感じ。一緒に走っていたランナーたちは遅れていった。

 後半の方がタイムは落ち込んだ。いい記録が出るときには後半の方がいいのだが。

  左膝の痛みはない。いつもの筋肉痛。と思いきや、帰って、この記事を書いている今、痛みがある。やばーい。

 さて、今回のレースを40kmの練習をしたと思って、次の防府にどうつなげていくかである・・・。

 今回抽選会でワインが当たった!坂町特産品とあるが、製造会社は和歌山県なんだけど。↓(これの赤ワイン)http://www.town.saka.hiroshima.jp/sakacho/sangyoukensetsu/sakatyoutokusanhin.htm

全然期待してなかったので驚いた。ゴール後、「足いて~、歩けんわ。」とか言ってたのに、「○○○番のランニング生活さん。」と言われたら、足を引きずりながら、本部まで走っていった。

 牡蠣ぞうすい2杯食って帰宅。

|

« 前日 | トップページ | 給水 »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/50091956

この記事へのトラックバック一覧です: 第20回広島ベイマラソン:

« 前日 | トップページ | 給水 »