« 引き際 | トップページ | LSD »

2010年10月27日 (水)

キタキタキター!

 ついに来た。

 毎年、必ず来る。わかっていながら、対策が遅れる。

 そう。「冬」である。「寒さ」である。

 今日は、ほんと寒かった。走る前、「手袋」と思ったが、「まあええわ。」

 と走り出したら手が・・・かじかんで・・。またシモヤケになるわ。

 今日は3kmをキロ4分50秒で。これを3本。つなぎにに1kmのジョグ。

それと、前後にジョグ。で合計15km。

 そうそう。昨日職場で福利厚生の一環として、ストレッチの研修があった。

体のバランスをチェックする時に、先生から「ちょっとめずらしいですね、肩甲骨がゆがんでますね。何かスポーツされてます?」って聞かれた。「ええ、ランニングを。」と答えると「腕振りがアンバランスなんでしょう。」と。ほへー、そんなんが体に出るんですね。

 私は体が鬼のように固い。前屈なんか「コ」の字である。つま先に手が届かない。足も開かない。ストレッチが大切なのはわかっているけど・・

 こういう研修を受けた時だけ、「やろう!」と思ってしまい、これが長続きしないのだ。

 それにしても、「ラジオ体操」はよくできてるなー。

|

« 引き際 | トップページ | LSD »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/49858986

この記事へのトラックバック一覧です: キタキタキター!:

« 引き際 | トップページ | LSD »