クマ
の被害がすごいらしい。
昔,勤め先の周りでランニングしていたら野性の鹿を見た。結構びっくりした。
そこでは「熊出没注意」の看板もあったけど,熊は幸い見たことはない。
今日の朝日新聞に,「熊対策として『オオカミ』を放てばよい」というのがあってち
ょっと驚いた。ニホンオオカミは絶滅しているので,それに似たオオカミを輸入して,
だそうだ。
その市長いわく,「オオカミは人を襲わない」と。意外。にわかには信じがたいが。
てことは,ランニング中に野生のオオカミに出会っても大丈夫ってこと?
野犬でも怖いんだけど。
今日は,15km。走る前は本気でだるかったが,2kmぐらい走ると,そうでもな
くなった。キロ5分15秒。キロ5分ぐらいで走れれば,春の頃に近づいてくるんだけど。
| 固定リンク
« ノンアルコールビール | トップページ | 完全休養 »
コメント