« 言いたかないけど | トップページ | 駄作 »

2010年8月 6日 (金)

高齢者

 行方不明。

 まあ、全国で20人ぐらいは・・・・と思っていたが、70人以上(かな?)行方がわからんと。

 その高齢で行方不明って・・

 「おー、わしゃ生きとるでよー。」って山の中から急に出てくることも考えられず・・・おそらく、一生を終えたのでは?と思うのが常識。

 しかし、そうなると一体どこで死んだんだろう?犬や猫やマムシじゃあるまいし。わからん。

 これって、100歳以上ってことだけど、行方がわからなくなって10数年以上って場合もあるんで、90歳ぐらいから調べたら、100人ぐらいになるんじゃないの?

 それともう1つ、赤ちゃんである。胎児といってもいいだろう。闇に葬られる胎児の数もかなり多いのでは?と思った。(医療機関にかかってなくて)

 自殺者3万人だけど、行方不明者は何人ぐらいいるんだろう?

 統計から漏れてる人たちがいる・・。

 管理社会を批判する人はこういったとき「ま、それぐらいユルユルな社会の方がいい。」というんだろうか?

 ニュースのちょっとしたお笑いネタ的な扱いで。

 「ずっと年金払ってたんですね。なかなか○○区も太っ腹ですよね(笑)。では、次のニュースです・・・。」

 今日は12km。朝早くから走ったのだが、午前7時前でも信じられないくらい暑かった。

 外が光で白い・・。

|

« 言いたかないけど | トップページ | 駄作 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/49073501

この記事へのトラックバック一覧です: 高齢者:

« 言いたかないけど | トップページ | 駄作 »