« 与力 | トップページ | 毛虫の逆襲 »

2010年6月 4日 (金)

心拍数

 今日は最低を130、最高を160に設定して走る。

 最初の2kmぐらいはGH-625M君はへんな反応をしていた。どうやら、最初止まったり、急に飛ばしたりすると、とまどうのか正しい反応をしない気がする。

 以下はその記録。130160_2

最後は、ダッシュを何本か繰り返して。15km+1km。15kmは1時間20分を切る感じで。

 最初のうちは心拍数を130まであげるのがしんどい。大体5kmぐらい走って落ち着く感じである。

 今は、ウルトラにむけて、記録ではなく完走を目指しているので「まあ、走ればいいんでしょう。」的な練習だけど、秋になってフルマラソンで記録を目指す場合、体に負担がかからず、なおかつ仕事に差し障りもなく、そして記録も伸びるような効率的な練習が理想。

 そのための適切な心拍数トレーニングメニュー・・・。データを送ったらアドバイスをしてくれるような通信教育的なシステムとか、教室とかあればいいけど、つも東京とか大阪とか大都市でよくあるけど。地方都市でもないかねえ。

|

« 与力 | トップページ | 毛虫の逆襲 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/48539076

この記事へのトラックバック一覧です: 心拍数:

« 与力 | トップページ | 毛虫の逆襲 »