« 心拍数 | トップページ | 努力する能力 »

2010年6月 5日 (土)

毛虫の逆襲

 この前、庭の薔薇についている毛虫をとっては足で踏みつけ虐殺していた。

 毛虫に腹を立てていたわけではなく、薔薇を守るためである。

 で、今日は近くの山に走りに出かけたわけだが、この前見つけた「名水」を飲もうとした。

 するとコップに毛虫がついているではないか!幸い外側だった。

 しかし、コップを振って落とそうとしたら内側に入り込んでしまった。しかも落ちない。

 諦めて、手ですくって名水を飲んだ。インド人の気持ちがわかった。自分の手が一番信用できる。

 あの後、何も知らずに「あーおいしいわねえ、山水は」てなことを言いながら飲むウォーキングの人とかハイカーがいるんだろうなあ。知らぬが仏である。

 今日は21km。平均するとキロ6分弱ぐらい。

|

« 心拍数 | トップページ | 努力する能力 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/48546802

この記事へのトラックバック一覧です: 毛虫の逆襲:

« 心拍数 | トップページ | 努力する能力 »