« 健康ジョギング | トップページ | 最終調整 »

2010年6月23日 (水)

休養

 「止める勇気」「引き返す勇気」そして

 「練習を休む勇気」

 本番1週間をきって、体調の維持管理が大切な時期になった。

 でも、不安にかられてついつい走りたくなる・・・、こともなく、疲労が蓄積され昨日は「完全休養」しかもマッサージに行った。主に腰。

 「この日曜日100kmマラソンに出るんですよ。」と行ったら、「もう100km走ったぐらい、体がカチカチですよ。」と言われてしまった!

 確かに、腰がしんどい。ピキピキする。

 にもかかわらず、昨日走っていなかったので今日走る。12km。6分30秒くらいののんびりペースで。

 走り終わった後の冷水シャワーが気持ち良い季節になった。

 

|

« 健康ジョギング | トップページ | 最終調整 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

もう休みましょう。
今までの練習を見たら、充分練習していらっしゃると思います。後は本番に掛けましょう。

投稿: おもちゃん | 2010年6月24日 (木) 20時19分

そうですねー。本当に休むのに勇気がいりますね。

 本番。がんばります!天気は小雨で暑くもなく丁度いい感じかもしれません。水溜りがイヤだけど。

投稿: 管理人 | 2010年6月25日 (金) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/48699574

この記事へのトラックバック一覧です: 休養:

« 健康ジョギング | トップページ | 最終調整 »