« 赤まむし | トップページ | ウルトラマラソン »

2010年5月29日 (土)

トイレ

ブログネタ: トイレを我慢したときのエピソードを教えて!参加数拍手

 ランニングにとって、『トイレ問題』は重要である。さいわい、本番でピンチになったことはないが、練習中に大ピンチになったことが数回ある。

 走り始めは「大丈夫」と思っていてもそれは「突然」やってくる。「引き返そうか・・。」とも思うが、ついついランナーの真面目な?習性が邪魔をしてほとんどの場合「何とかなる。」と考え、そのまま突っ走ってしまう。

 そのうち、「わが軍は放出されることを希望するであります!」とばかりにお腹がズキズキしてくる。そういうときは「走って早く、家orトイレのある場所までたどり着こう!」と「お腹に刺激を与えてはまずい・・。歩いて行こう。」を交互に繰り返すことになる。まことにツライ。もはや、練習なんか2の次、3の次。頭の中はトイレでいっぱいとなる。「あの時引き返しとけば・・。」と後悔しまくりである。そんなことを書いても何度も同じ失敗をしている。

 今日は、街中を歩きっぱなし。私は歩くのは遅い。ちんたらしている。その後、15kmをlLSD心拍数で。1時間37分ぐらいで。しかし、体がほぐれて気持ちよく走れた。

 

|

« 赤まむし | トップページ | ウルトラマラソン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/48495315

この記事へのトラックバック一覧です: トイレ:

« 赤まむし | トップページ | ウルトラマラソン »